2012年12月15日

英検準2級の勉強方法・対策を準備しました。

1月に英検準2級の英語検定にチャレンジするために
英検準2級勉強方法攻略・対策の準備をしました。

高校受験に向けて
高校の学校説明会に行くと
高校によって違いますが
英検や漢検などの検定は準2級から査定に配慮するというところが多いのが現実。

英検3級合格しただけじゃ、ダメなんです。
とはいっても英検準2級は中学レベルだけではなく
高校レベルの英語も含まれ
とっても難しい...ふらふら
高校中級レベルで
日常生活に必要な英語を理解し、使えることexclamation×2

まずは英語検定の公式サイト 日本英語検定協会
過去の問題3回分をプリントアウトします。

英検準2級の合格ラインは100点満点中60%前後となります。

英検準2級2012年の合格率は、36.2%
約17万人が受けて、およそ6万人が合格ぴかぴか(新しい)
3人に1人しか合格してませんね...がく〜(落胆した顔)

その中でも中学生
約4万2千人が受けて、1万5千人しか合格していません。
やはり36%の合格率。

これはかなり勉強しなくては...。

今まで基礎英語で勉強してきた成果が出ていればいいのですが。
基礎英語は
基礎英語3・・・中学3年レベル⇒英検準2級だそうです。

英検準2級の対策や攻略は
まず効率よく勉強するためにおすすめなのが↓↓↓



この7日でできる!英検準2級「頻出度順」合格ドリルの著者 岡野 秀夫さんの
岡野の合格無料ゼミ」では
練習問題が無料なのでおすすめですexclamation×2

posted by ボンヌママ at 14:22| 英語・英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。